67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

初夏の爽やかなお天気だけど、まてまて慌てるな今が辛抱の時

雨が上がって、爽やかな初夏になりました。
庭の草が、我が世の夏!とばかりに生い茂り出しました。


涼しいから、むしり取ってしまいたい気持ちがうずうずしているのだけど、
せっかく脚の具合が良くなってきてるのに、今頑張ってしまったら、元の木阿弥、
11日のレッドパーティーが楽しめないから。今が我慢のしどころ。


こぼれ種で自然に生えた大葉が、日増しに大きくなってる。


今日のお弁当
フライドチキン春巻、大豆しょうゆ漬け、メンマ、南瓜焼きサラダ、チェリー、海苔巻き、韮のお浸し


夫が一斗缶で燻製製造器を作ってくれたので、
ベーコンとスモーク卵作り


南部せんべいが入ってた一斗缶を2つ重ねて