67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

余計なことを言ってしまった。けど、私は悪くない

お昼頃に、次女旦那の実家から、お中元が届きました。


が、が、です。
これまでこんなことはなかったのですよ。
こういうお付き合い、してこなかったのです。


なんでだ?


でも、なんでかはわからないけれど、これ嬉しい。
洗剤は重いから、すごく助かる。
これくらいあれば、今年いっぱい、間に合いそうだ。

で、
次女の携帯にかけてもでない。
ライン送っても既読にならない。ああ、仕事中なんだろうな。


ってことで、
何の前知識もないまま、お礼の電話しました。
向こうのお母さまがでました。


挨拶してお礼言ってから、
「この間は大変でしたね。心配されたでしょう。」みたいな事を話したら、
意味が分からないようで。


娘夫婦がコロナにかかってと言いかけたところで、


お母さま慌てふためいて、
聞いてない、知らない、初めて知ったと。


しまいには、
こんなに近所(歩いて5分)に住んでいながら、
何もしてあげられなくて、本当に申し訳なかったと謝られ。


いやはや
何と申しましょうか。
しゃべればしゃべるほど、ドツボにはまってとっぴんしゃん。


後で、次女が出先から電話よこしたので、
「お母さん、しゃべってしまったから、後の事はよろしく。」
と、丸投げしましたよ。


今日の晩ご飯
小皿料理
アスパラ塩麹マヨ、メンマ、大豆醤油麹和え、さくらんぼ、油揚げ、冷奴、煮豆、きゅうり浅漬け、味噌汁、ごはん