67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この時期だけドヤ顔できる(笑)、ただいま室温28℃エアコンなし

暑い暑いと書いてる人が多いけど、
此処は暑くはない、涼やか。
晩ご飯の用意した後でも、28℃なのだから。
外はもうちょっと低いのかな。


晩ご飯
肉味噌そば


7年前の今日の晩ご飯


知り合いが送ってくれた、遠野名物ジンギスカン


『クセとか独特のにおいがあるかもしれないと、おずおずと口に入れたのですが、クセもにおいもなく、適度に歯応えがあり、すっごく美味しい。こんなにおいしいジンギスカン食べたの初めて。』と、その日の日記に書いてありました。



明日の朝は砂浜(海水浴場)のゴミ拾いで、なんと、6時からだそう。
だれが決めたんだよ朝6時。


ゴミが多いのよ、すごく。
大きなゴミは、外国から流れ着いたもの。


それにしても朝6時に海に集まれとか言う?普通。
で、6時に行くと、ほぼ終わってる。
すごいよね、田舎のお年寄りは。


じゃあ、行かなくていいんでないの?
いや、そうはいかないのだよ、田舎だから。