67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

辛かったね😢

もうすぐ3回目のコロナワクチン接種日。


一人暮らしでめんどくさがりな私を心配して、
昨日の留守中に、友人がカロナールを郵便ポストに入れておいてくれた。


そう言えば、夫がのこしていった、病院から処方された薬がいっぱいあるなーと思い出し、
集めて、ネットで調べてみた。
便秘薬が2種類で大量
痛み止め&熱さましが2種類
眠剤が一種類
精神的に辛い時に飲むらしいとんぷくが1種類で5粒。


抗がん剤や糖尿病の薬は1つにまとめられて、厳重に保管されてる。
これは、いづれ病院に返しに行かないといけない。


便秘で苦しんでたのは知ってた。
最後の2~3か月は、しょっちゅう高熱出してた。
眠れないといつも言ってた。


痛かったよね。
辛かったよね。
...
...
今は幸せかい♪
昔、そんな歌がありました。


今日のお弁当
豚こましぐれ煮弁当


4年前の今日の夫弁当
麦ご飯胡麻梅干し、えのき茸の肉巻き、パプリカ、煮玉子、もやしお浸し、野菜の焼きびたし、さつま芋煮、栗渋皮煮、生姜甘酢漬け


お土産
文明堂 一口羊羹