67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こいつは買わないなと判断されたのか

だいぶ前から、商業施設の空き店舗にお年寄りたちが集合して、
なんかやってるので、
なんだろうなと不思議に思ってた。


で、今日、買い物行ったついでに、そっと入ってみた。
椅子があったので、座ってみた。
あわててやってきたスタッフの女性に、お帰りはこちら、みたいに手招きされて
部屋からていよく追い出された。


「えっと、今、私は追い出されたってこと?」
って聞いたよ、ほんとに、このセリフで。


いいえ、そんな、
だって、お時間ないでしょう?


「いえ、あります。」


(そこに座ってる)あの人たちは良くて、私がダメな理由はなんだろうと思って
グダグダしていたら、


じゃあ、どうぞ、と不承不承な感じで体験させてくれた。


座ると身体に電気が通るのだそうで、
ありとあらゆる身体の不具合が治るそうだ。


これで五十肩が治ればもうけもの。


でも、
あと5日で終わるんだって。
最後の5日間だけ通われても困るってことだろうか。


今日の晩ご飯


豆乳塩バターラーメン、フルーツ牛乳寒天


あれは、催眠商法とかいうやつなのかな。


はなにもひっかけないよな待遇されたけど、
今夜肩の調子が良かったら、めげずに明日も行くぞ。


そして、
ひゃくまんえんの機材、買うかもしれないよーーーーホホホ