67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

真相は闇の中

ジーサンに不法侵入されたお話し↓


今日は体操の会で、
この裏の家のおばあさん(昭和5年生まれ)と会うので、
どんな顔していようかと思いあぐねて、そ知らぬふりしていたら、
この婆さん、何事もなかったように話しかけてくる。


うーむ
婆さんは知らないようだ。
連れ合いの爺さんは亡くなってるので、
不法侵入じーさんは、いったい何者なんだろうか。


考えてもしょうがないことは、考えないことにするよ。


昨日観た映画は嫌な映画だった。
結局ハッピーエンドなんだけど、途中、ずっとイライラしてた。


イライラ1時間55分。
ハッピー5分。
これは、見なくていい映画だな。
見てしまったけど。
あーあ
損した。
★マークが4つ半だったのになーー


同じく、★4つ半の「ジーサンズ初めての強盗」は面白かったのに。


今日のお弁当


炊き込みご飯おむすび、いぶりガッコ浸し豆、りんご、小松菜とこんにゃくの煮びたし、鱈とネギ蒸し物、桜餅、トマト、ゴマポテト


ごまポテトの作り方


芋を1cm角に切り、オリーブオイルで蓋をして7分蒸し焼き、時々かき混ぜる。
塩コショウし、ゴマをふり、粉チーズ、お好みで醤油を少々回しかける。


※さつま芋の自然の甘味が際立って美味しい。