67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

野菜や果物をいっぱい買ってきた

昔馴染みの八百屋さんに、すごい久しぶりに行って、
仏壇にお供えする果物と、野菜を買ってきた。
スーパーより高いのだけど、品物はいい。
八朔と伊予柑を選んでたら、


店のおじさんが、見て(美味しいかどうか)わかるのか?と聞くから、
いや、綺麗なのを選んでるんだと答えた。
夫にあげるんだから。
食べるの私だけど。


ああ、そういえば、ここの店、野菜を選ぶの嫌がるんだった。
でも、小松菜とかトマトは選んでない。
おじさんがホイと手渡してくれたのは素直に買ったから。


そうか、旦那さんにあげるんなら、綺麗なの選ばないとな。
納得してくれたようで。


今日の晩ご飯
映画観ながら食べるんだっ(^^)v


お酒のおつまみのようだけど、飲み物はりんごジュース