67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分の機嫌は自分でとる

誰もとってくれないし。


母が施設で転んで骨折して
病院に付き添って今日一日が終了しました。
施設はコロナで面会禁止なので、
会うの3カ月ぶり。
「自分の娘」だと認識するまで数十秒要した。


この時期の総合病院てこわい。
あの中で働いている医療従事者のみなさんには
心底敬意を表する。
ほんとうにありがたい。


母の日の晩ご飯は、
海苔巻きを切って、そこいら辺のあれやこれやをのせたらどうかなと、
帰りの車の中で思いついた、せめてもの自分のための母の日ごはん。
大変だったね、おつかれさん


母は骨折した手くびをギブスで固めて、施設に帰って行きました。
通院は、近くの病院になるそうので、またしばらくは会えない。
好物の海苔巻きを2コ(ぐらいしか食べられないだろうから。)持たせた。