67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夜中の11時半に電話で起こされ、大山鳴動鼠一匹、なんて日だ

夜中の11時半に母がお世話になってる老人ホームから電話があり
ああだこうだ
だから、ああしてこうして、
でも、あれだから、どうも、、
うだうだうだうだ


さえぎって
私「母が持ってる薬飲ませましたか?」
いえ
私「飲ませてください。」
看護師がいないので飲ませられません。
私「いいから、飲ませて、それで治まるはずだから。」
それでも看護師が看護師がと言う。


とにかく、飲ませて、また何かあったら連絡くださいと
電話切ったけど、連絡来ず。
朝7時半に電話して


ああ、もう、めんどくさいから書くのやめた。
結局
大山鳴動鼠一匹
で終了。


早朝わらびもらったので、アク抜きしつつ


料理作って
長女の家にデリバリーして
歓声をきき
やったね、よかった。


さきほど家に帰って参りました。


ゆうべはほぼ寝ていないので、
非常にねむたい。


とりあえず、朝作ったサンドイッチ食べよう。


ドンキホーテに寄ってきた。
夫がお気に入り店で、
ごちゃごちゃしていて楽しいね。
方向音痴なので、寄り道するとわけわからなくなるので、
自宅までナビで帰ってきた。


・・・もうすぐ目的地です。・・・
わかってるってば。