67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嫌なことも楽しもう!とは、大好きな人の言葉だけど

去年の今日の自分が元気に悪態ついていて、ほー!ってなった。


お弁当作って!おせち作って!クリスマスケーキも、チーズケーキも作ってー!
材料費払うから。
そう言ってたこの子(一回り年下)は、今年の2月に急に亡くなってしまいました。


それが分かっていたら…って話は無しにして。


嫌だ嫌だと、(ここでだけ)悪態ついていたけれど
パワーになっていたんだな。楽しんでいたのかもしれないな。
そんな風に思うわけですよ。


ご近所の、上から目線のマウント取りたがり姉さんていうか婆さんは、


無限さんが「一度食べさせたらわかるのにね」と言ってくれたように、
一回お弁当作ってあげたら
あんなお弁当、普通の人は作れない、すごいと大絶賛して、
以来
「お弁当味見してあげるよ」発言は無くなりました。


代わって、
「いつかお弁当ランチ会開きましょうよ。あなたの家で。
いいお弁当箱持ってるから、それ貸してあげる。」


うちにもお弁当箱あるからいっぱい、お店で使ってたやつと返したら、


「そんな、商売用の安物じゃない!」とのこと。
マウント精神健在


大丈夫、そうやって、生きていってくれ。


昨日のお弁当容器は、その”商売用の安物”お弁当箱でありますが、
高かったはず。


まあね、その人が持ってると言う、高級弁当箱を拝見させていただいてから
物申すことにするわ。


今日のお弁当
やきとり、茄子のトマトチーズ焼き、大根甘酢漬け、長芋ソテー、ラフランス、ざくろ

このお弁当箱はおせち用の三段重の1段目で、安物。



3年前の今日の夫弁当



ボロは着てても心の錦
どんな花より綺麗だぜー♪