67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

90歳になっても意気盛んな人たち

裏の家のお婆さんは90歳なのに、早朝に車運転して魚市場に仕入れに行って、
軽トラで魚売りに出かけてるそう。
見るからに元気。体操の会の最高齢者。
だけど、車の運転は怖いかな。


ということで、
今夜は、道場六三郎さんが、90になってから考案したと言う
マヨおろしを作って食べてみました。


素食晩ご飯



大根おろしに塩と砂糖少量、レモン汁少し混ぜて、おろしの半量のマヨ混ぜるだけ。
(詳しくはYouTubeの道場さんのチャンネルで見てください)


ササミを酒塩でゆでて、そのゆで汁で雑炊作った。
マヨおろしは、さっぱりしていて濃厚過ぎず、美味しかった。


京都のお土産