67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

9時に寝て8時に起きると

午前中が短い短い
あっという間に10時半
まだ、掃除もできていない。


花がいっぱいあるもんだから、
水換えしないといけないし。
お盆だから、うちのだけじゃなく、母の家にもご飯やらお水やら
あげにいかないといけないし。


お弁当作らないといけないしっていけなくはないなこれは。


ご飯炊ける前に作れるのはこれだな!
ってわけで、


今日のお弁当は、


トースト萌え断サンドイッチ
軽く焼いた食パンに、コロッケ、ベーコンエッグ、レタス、トマト、カイワレをサンド。


BLTサンドイッチでもあり、コロッケサンドでもあり、野菜サンドでもある。


2年前の今日の晩ご飯


トッポギチーズ焼き、海老入り餃子、スイカの皮の梅酢漬け


4年前の今日の晩ご飯


庭のピーマンで、チンジャオロースー


シューマイの皮にモッツアレラを挟んで三角に折って敷いて、ピザソースかけてモッツアレラ、ラクレット、ベーコン、玉ねぎ、パプリカのせて焼いて、バジルのせたシューマイの皮ピザ


いかくん入りサラダ


西瓜の皮のバルサミコ酢漬け


もやしキムチ


ニンニク醤油漬け&らっきょう


白菜とじゃがいものみそ汁


ごはん