67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お昼もとうに過ぎましたが、今日のお弁当

体操の会行って体操した後、スーパーへ買い物に行きました。
お腹が空いて、パンの1つでも買おうかなと思いましたが、誘惑に勝って!帰って参りました。


空腹は最高の調味料という通り
おいしかった。ほっぺたが落ちるかとおもったー。
(´∀`)


ワンタンの皮でシューマイ、ポテサラお焼き薄いあんをかけて、しそ巻き、きゅうりの漬物、ゆで卵、サクランボ

ポテサラお焼き=ポテサラに片栗粉(この2個作るのに大さじ1以上入れてる。)混ぜてチンして丸く整形して、フライパンで両面を焼いて、あんをかけた。


過去料理


野いちごドレッシングのサラダ


野いちご、赤玉ねぎ、おろしにんにく、赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、タバスコ、粉チーズ


グリーントマトフライ

ハワイの市場で食べたグリーントマトフライを、ノンフライヤーで再現。


野いちご


フィンランド民謡 野いちご
野いちご小さい実よほろりとおいしい実よ
と教わりましたが、訳詞家によって、違うみたいで。