67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分の歩幅で歩いていくからね

ふと振り向いたら、仏様のお線香の煙が、一直線に上に、天井近くまで伸びていて、
えー!座りこんで、しばらく眺めていたら、煙がくるくると渦を巻き出して、
のぼっていった。


うん、大丈夫だから、心配しなくていいよ。
あせらず、ゆっくりと、
自分の歩幅で歩いていくからね。


今朝は雨降りで、
ひさびさに、洗濯物を乾燥機に入れた。
この乾燥機は、長女のおしめ、当時は紙おむつはまだ一般的ではなくて、
布おむつだったから、その布おむつを乾かそうと買ったのだけど、
布おむつを乾燥機にかけると、しわしわになって、アイロンかけないと伸びない。
かえって手間がかかるもんだから、おむつ乾燥の役目は果たさなかった。


でも、ほら、長女はたぶん44歳(´∀`)だから、44年間使っているってことだね。
長生きだなあ。うちの乾燥機。


今日は竹の子ごはんのお弁当
ご飯を手前にして盛り付けてみました。

昨日の晩ご飯は、味噌ラーメン


3年前の今日夫の弁当
ナスのミートソース煮、エリンギの塩麹レモンソテー、帆立のヒモの佃煮、ごはん、クルミの甘辛、帆立のバター醤油焼き、小松菜と竹輪の辛子和え、キウイ、蕪の粉昆布漬け


6年前の今日の晩ご飯
笹の葉寿司
お金をかけずに手間かけて。

そして、
4年前の今日はここ
東京文化会館

出待ちして、ハイタッチ(西本さんと😉)してもらった。
西本さん手が細くて指が長い。素敵な方でした。


こんな日常が帰ってきますように。