67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

母の金言(´∀`)

商才には長けていたけど、男運皆無な母が娘に託した唯一の金言
「男は酒飲ませて見てから決めろ」


はい、そうしましたよ。
だけど、男を見る目はおかげさまで、備わっていたのでね。


生涯で、家一軒建てれば御の字と云われてる時代に、
何軒だろ?
店をふくめて10は行くかな。
(その下で、こまねずみのように働き続けるわたし)
大変だったんだってば。
満足って言葉が母の辞書にはなかった。
大変だったんだよーついてくの。
夫にも大迷惑かけた。
ごめんね。


今は楽。
楽イコール幸せ、かどうかは、おいといて。


娘たちには、可愛いお弁当作ってあげられなかった。
特に次女が高校生の頃は、忙しくて忙しくて。
今も次女に言われる「わたしのお弁当なんて、2~3分で作ってたよね」
うん、そうだったね。
ごめんね。
けど、遠足や運動会の時は頑張ったでしょう。


今日のお弁当
おにぎり、ソーセージかつ、油揚げピザ、焼き椎茸、浅漬け、駄菓子(´∀`)
ゆで卵を逆さにしたらカッパみたいになってしまったので、
目を吊り上げて、ちょっと怒らせてみた。


今日は隣町のお祭りで、毎年お祭り見物に行ってた。
今年はお祭り行事は中止。寂しいね。


6年前のお祭りの屋台で、夫に買ってもらった
指輪
300円
買って!って言ったら、
夫「300円?自分で買えば?」


指輪なんて自分で買うものじゃないだろーー
とかなんとかいっちゃって。


そんな思い出の指輪も、ゴムが伸びて、おしゃかになりました。
捨てました。ごめんね。三回目

誰か作ってくれるかもしれないから、アップ載せとこ(´∀`)(´∀`)


京かのこ
姿も名前もかわいらしい