67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

言ったもん勝ち✌

今夜は、ふわふわ卵の鍋焼きうどんです。
(カステラ作りで)手が届くところにハンドミキサーがあったもので、
でも、卵は一個しか残っていないので、勝負は一回こっきり。


ちょうどいい膨らみ状態で写真撮るのが難しい。


卓上コンロの上で作りました。


ふわふわ卵の鍋焼きうどん
またの名を、勝手に名付けて
「モンサンミッシェル風鍋焼きうどん」
言ったもん勝ち


蓋を開けるとこんなのが顔だしたら、びっくりでしょ。嬉しいでしょう。


作り方は、


煮えたらしっかり泡立てた卵をかける
(ちょっと煮立ちすぎ)


写真撮ってる間に、少し煮えすぎになりました。

連休一日目
おだやかに終了。