67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

5月ってお金がかかるんだね

5月の楽天カードの請求金額が多くて、
何買ったっけ?
あ、NHKか、楽天カード払いにしたんだ私。
受信料高すぎる。金額ほどNHK観てないぞ。
それと、
自動車税も5月払い。


あわせてろくまんえん。うひょ~


今日のお弁当
おいなりさん、トリハムとトマトサラダ、焼きピーマン、たらの芽を生春巻きの皮で包んでノンフライ、竹輪巻き、金時豆、漬物



連休をお家で楽しむメニュー
あんこ入りたこ焼き(タコは入ってない)


↓レンチンチータラ
チータラをレンジでチンして、ぷくっと膨れたらOK


↓そばがきぜんざい
ホテルニューオオタニ大阪で食べたそばがきぜんざいが美味しかったので。


↓技もコツも不要、ただただめんどくさいだけ。
だけど、超美味。


女蟹の甲羅盛り


きゅうりのたらこ詰め
きゅうりをスプーンですくって穴開けて、たらこをつめる。