67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜は素食

粗食ともいいます。
野菜が玉ねぎしかなくなりました。
あと、トマト1/3個とジャガイモ1個と白菜2枚と大根のしっぽ少々と。


そしたら、たらの芽がまたまたやってきました。
もう飽きた。
けど、天ぷらにしました。


仏様ご飯三日分を煮ておかゆにしました。
1年前の買い置き鯖缶あけました。


晩ご飯
たらの芽天ぷら、酢玉ねぎトマト、鯖缶大根おろし添えて、おかゆ、漬物梅干し


過去料理
竹の子とアボカドのジェノベーゼソース和え


明日は買い物に行かないと。
一人で買い物に行くのなかなか慣れない。好きじゃない。
買ってる内に飽きるし、重いし。雨が降ったら行くのよす。