67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大阪が東京を抜いた!

二桁になって喜んだのもつかの間
とうとう、大阪の感染者が東京を抜いちゃった。
(ああ、いつになったら大阪に行けるのだろう。)


次女の結婚式のとき、
夫が
「東京ならなんとかなる。けど、大阪は遠い、つくづく遠い。」
と挨拶して。
いつでも帰って(戻って)来ていいからな、と、次女に言って。
結婚式場に入った瞬間にもう泣いていた。


次女、帰省はするけど、出戻る気配は、いまのところは、無いっぽい。
大阪で、元気に幸せに暮らしていてくれたらそれでいい。


孫娘に、この家あげるから、大人になったら住めば?
って言ったら、
うーん、考えさせてと言われた。
あはは
こんな田舎に住まなくてよろしいよ。


お弁当
竹の子土佐煮、🌸ごはん、沢庵、塩鮭、大学芋
ほうれん草かにかま和え物、トマト、ハムチーズ、桜餅


ケーキ作って余ったホイップクリームを、ビスケットにかけて、
果物の切れ端をのせて冷蔵庫に入れておいたので
今日の朝ごはん


6年前の今日
夫が文庫本280冊持って、ブックオフに行き、
4800円で売れたからと、カッパ寿司買ってきてくれた。
ということで、
盛り付けなおせば高級お鮨



9年前の今日は二人で東京~横浜~鎌倉旅行


黄金のスカイツリー


隅田川の水上バスから撮ったもので、左側にあるスカイツリーが数秒間だけこの金色のビルの窓ガラスに映り込んで、黄金のツリーが完成するって言うので、皆がカメラを向けて待つ。