67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今朝も早起き、ごはんがうまい!!

大した朝ごはん食べていませんが。
業務スーパーで売れてるという、冷凍ベルギーワッフルを
このあいだ買ってきてたのですが、
おいしいね。今朝はそれを食べました。コーヒーと一緒。
コーヒーには砂糖入れないと飲めなんですよワタクシ、なので、
砂糖なしでもいける紅茶にすればよかった。


今朝は物忘れ、度忘れがひどくて、名前書こうとしても、
うーん、「ワッフル」って名がなかなかでてこない。。。
あ、そうか
ようやっと出てきたと思ったら、何国だっけ?
ポーランド?、、、ベ、ベルギーか!
ベルギー遠かった。


今日のお弁当
ベルギーワッフルを凍ったまま切って詰めました。
わかめとたらこのおにぎり、ベーコンポテト、竹輪の磯辺ピカタ、厚揚げサイコロ煮、
味玉、りんご



昨日の、貧乏、もとい、節約晩ご飯


チャンプルー、大根の皮の漬物、納豆、若布と大根の味噌汁、ごはん
パイン缶の汁を牛乳で薄めたカルピスもどきドリンク


二人暮らしだったころの
3月27日の晩ご飯


鮪とやりいかのお刺身とつらら巻き、アボカドブロッコリースプラウトきゅうりレタスのサラダ、いかの卵、なす漬け、たけのこ粕汁、麦ご飯、苺


口細かれい、ブロッコリーミモザサラダ、にんじんチキンナゲット



小松菜入り塩きんぴら
にんじんと牛蒡をよく炒めてから小松菜入れて軽く炒めて味付け。