67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晴れたらいいね

晴れたら、銀行にお金おろしにいく!
日々の暮らしには困りませぬが、
お年玉あげないと。


車庫の前は昨日雪寄せした。積雪30cmぐらいあった。
私のおおざっぱな雪寄せで、所々土がみえてあばたになってる上に、
今朝は雪が2cmほど降り積もっていて、
きれい。


夫は雪国育ちだから、素晴らしく綺麗に雪を寄せる。
かっきりと90度に雪を寄せて、その上の雪を汚さない。
雪に土が混じった私のとは雲泥の差だ。


今日は焼肉弁当
そのままレンジでチンできるようにしました。
お昼はホカホカにして食べます。


豚肉の焼肉の下に、炒めたタマネギを敷きつめました。


納豆餅
餅を茹でて、醤油を混ぜた納豆とネギからめて。


陶芸教室体験ツアーに二人で行って焼いた器
向こうの皿と手前の箸置きが私作で、あとの2つは夫作

先生も褒めてくれたお茶碗