67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

昨日は結局どこにも行かなかった。ので、ありあわせお弁当

昨日は11回目の月命日でした。
おりこぜんお供えして、花を買いに行けなかったので、
玄関に飾ってあった赤いシクラメンを仏壇前に移動させ、蝋燭つけてお線香あげて、
携帯で写真撮って、娘達にラインで流して、オンライン供養しました。


嗚呼、もう、なーんもない。
あるのはこんにゃく半分だけ!
ってことで、
今日のお弁当はこうなりました。


こんにゃくを袋状にして味つけて、酢飯を詰めた
こんにゃく稲荷寿司

油揚げのかわりにコンニャク



昨日の晩ご飯
笹巻き、菊のおろし酢和え、キャベツとツナの豆乳煮込み、こんにゃく


何年か前の、成城石井のシュトーレン