67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

寒い一日でした。暖かい部屋で温かい料理を

今年から石油ストーブをやめて、エアコン一本でいこうと思って。
電気は安い!安全!くさくない!
けど、暖まらない。朝からずーーーーっと寒い。
時々勝手に休む。
え?故障?
取扱説明書読んでみた。
故障ではありません。15分お待ちください。だって。
15分!雪国の15分をなめんなよ。


めげそう。
明日にでも、倉庫からファンヒーターひっぱり出してきそう。


朝の酢飯が余っていたので、
今夜は蒸し寿司
ほかほか


蒸し寿司、具だくさんみそ汁、りんご、ぬか漬け、千切り長芋

お善哉
ぽってりの餡ではなく、さらさらのが好き
餅は焼いたのが好き。