67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

宝くじに当たったらこれを買う

年末ジャンボ、まだ売ってるのかな。
こんな雪の日に、宝くじ買いにでかけて事故にでも当たったら、目も当てられない。



宝くじ当たったらこれ!
加賀屋 高級冷蔵生おせち 「かがやき」|すべての商品|加賀屋オンラインショップ
十万八千円
(既に売り切れです。)
賞味期限は1月1日限り。そこんところも凄いでしょう。


加賀屋には夫の退職記念で泊まりました。
すばらしかったです。値段も宿も対応も。蟹が超絶美味かった。


加賀屋のおせちの後になんですが
今日のお弁当
梅干しごはん、魚肉ソーセージと玉ねぎのカレーケチャップ炒め、ぬかづけ
大根煮もの、ハム、カップ焼き目玉、鯖缶豆板醤味噌焼き

身欠きにしんの佃煮

エアコンだけでは暖まらず、
夫の部屋から古いファンヒーター(灯油の残量わずか)を運び
エアコンとファンヒーターと、炊飯器とガス台にかけた煮物鍋の力を借りて、
部屋を暖めました。ただいまの室温、やっとやっとの19度。


ストーブに最初に表示された温度は「5℃」でした。おー