67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

土砂降りの中を遠出

雨の日の運転がほんとに苦手で嫌で、
天気予報をずっと気にしていたのだけど、


今日は曇で、ちょろっと雨が降る、と解釈して、
でも、出かける段になって、すごく降ってきて。


夫に
車で出かけるんだから、見守っててよ!って声かけて、
車庫の戸を開けたら、
車の前に、何かの缶が転がってた。
何?どこから落ちた?
見たら、曇り止めスプレーと書いてある。


夫か?
これかけろってか?
どこにだよ、窓?
外に?内側に?


せっかくだけど、わからん。


土砂降りで、時々晴れては虹が出て、その虹を追いかけて、
行って帰ってきました。無事に。スプレーかけなかったけど、大丈夫だった。
行き3時間半、帰り、スーパー寄ったので4時間。
あーあ、長かった。


母は今日から2週間ショートスティ。
暗い家に帰って、誰もいないのは、さびしい。


途中、どこにも寄らなくていいように、
お弁当作って持って行った。


スーパーで焼きそばバゴーンとアジフライ買った。
1匹でいいんだけど、2匹パックしかなかった。
残ってるもやしで巣ごもり卵焼いて、トッピング


着物の帯で作ったバッグ
母制作