67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんとかの居ぬ間の心の洗濯 だけど来客や電話多すぎ

母はショートステイに行きました。2週間ほどお世話になります。
いやいやでしたが、よーく話して聞かせ、
でも、ほぼ分かってないかも。
2週間、“どこかに泊まる”ってことだけは、理解したのかな。
ま、今日はもう忘れてることでしょう。


親切にしてくれるなら誰でもいいみたいだから、
施設の親切にとっぷりと包まれてください。


今日は朝から電話やら、訪れる人たちがいっぱいで、
全部、母関連。
掃除、全部できてません。
中休みして、ブログUP


今日のおうち弁当
塩ます、しらす、カニカマ、枝豆の4食弁当
ポテトベーコン、ウインナー、アジフライ、巨峰、水羊羹、醤油大豆、白菜ぬか漬け、パプリカうさぎ


詰めて撮って、片付けようとしたら、1品残ってた。
卵焼き。
焼いた卵焼きを巻きすでグルグル巻いて、両端を輪ゴムを数回まわして巻いておくと、綺麗なスジ目がたちます。グルグル巻いたら、何かの上(コップとか、ボールの上に渡して)置くと、余熱で卵焼きが青くなるのが防げます。
フライパンにずっと置いておくのも厳禁です。

スジ目が立った卵焼き