67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜はそーめん アイス何本食べたかわからない。

氷の器ができたので、そうめん盛り付けて。
かき玉つけ汁で

箱入りのこのアイス
クリームソーダアイスだったかな。
美味しいし、母にちょうどいいサイズなので、買って来るのですが
今日何本食べただろう。ってくらい食べました。
も~も~アイスも好き。
5点ためて応募するやつ。
毎年毎年送ってるのに、ただの一度も当選したことない。
当たってる人っているのかな。



母と喧嘩した。
介護生活一ヵ月半で初


でも、
あんまり、もう、分かっていないみたいだ。
ちょっとしたこと言ったら
「娘にも同じこと言われる」と。
娘って誰?


で、私の名前をいう。
じゃ、ここにいるこの私はだれ?
ってきいたら、


えー
だれだろ
娘とは顔が違う。


きょうは、大を2回もして、、
おむつがえは誰にしてもらったんだ?


かなしくなった。


もう、余計な感情は込めないことにしよう。
勝手に傷つくのはやめよう。


悲しみは駆け足でやってくるって歌があったっけ。