67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

氷の器製造器 お昼はピザ


この氷の器ですが、氷の塊を削った、わけではないんですよ。
次女が面白いもの見つけたと送ってくれた道具です。

本体に水をいれて

蓋をして冷凍室

半日もすれば固まるので、外してとりだせば、氷の器の完成です。


お昼はピザ食べます。

朝の涼しいうちに焼きました。

焼き立ての熱々を食べたかったけど、我慢しました。

冷凍室にパン生地かな?ピザ生地だったかな?

が、入っていたもので。


鶏のささみのオニオンバーグ

ささみをミンチにして混ぜ物して、玉ねぎの上にのせて焼いて

大根おろしとポン酢で食べます。