67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日も朝から暑い暑い暑い∞

昨日、晩ごはん食べさせているときに、
口の中、あご?歯ぐき?(歯ないけど)が痛くて食べられないと言う。


ハズキルーペして、てぶくろして唇めくってよくみたら
白くなってたから、ああ、口内炎かなアフタっぽいのができてる。


薬探したけどない。
薬つけたらいいと思うけど、そんな簡単に買いにいけないよ。
って言ったら、買いに行っていいよ!と
いいよって言われてもな、
夕暮れ時に運転するの嫌なんだよ。


夕焼けの中を車飛ばしてってほど飛ばせないけど
買ってきました。ぬってあげました。
入れ歯するとまだ痛いって言う。
痛いところが何処なんだか分からない。
昨日と違う場所を指さす。


めんどくさいなあ


大事な物はすべてめんどくさいのだと
宮崎駿さんだったかな?
言ってらしたけど。超めんどくさい。
ってことは超大事な者なのか?
そんなことはない。


お弁当作りました。
しっとり玉子焼き、カボチャのミルクバター煮、ウインナーとピーマンのオイスターソース炒め、茄子の煮もの、茄子の辛子漬け、パプリカマリネ、干し梅、ふりかけ

晩ごはん
きしめん、冷や奴、茄子と玉ねぎの炒め煮、ぬか漬け、梨

とりはむ