67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

青春アミーゴ好き 


青春アミーゴ


この歌が流行った当時、CD欲しかったんだけど、
CD屋さんで青春アミーゴくださいって言うのが
恥ずかしくて買わなかった。
今なら言える買える。恐いものなし。
亀梨くんが好き。


二人の処分の重さが違いすぎるって言ってるみたいだけど、
やったことが違いすぎるんでは?しらんけど。


今朝はなかなか起きれなくて、
5時で起きかけて寝て、6時で奮起したけど、寝て、
7時に飛び起きて、掃除洗濯けとばして、
わっせわっせ
仏壇拭いて花の水とりかえて、水とごはんをあげて
お経をとなえて、神棚にご飯あげて、
母のご飯作って、


母の口にご飯を入れて
噛んでる間に片付けて洗いものしてお弁当作って
おしっこ捨てて、段差スロープ2つセットして、
ブルーシートで車いすの場所作って、ゴザで道作って、
9時にデイサービスのお迎え。


送り出して、ブルーシートとスロープ片付けてゴザ丸めて立て、
拭き掃除して掃除機かけて


床屋さん行って顔そりしてもらってさっぱりして
買い物して帰ってきてお弁当食べて、パソコン立ち上げた。


ふう
忙しかった。


お弁当(10時に冷蔵庫に入れて出かけた)
竹輪のひき肉とチーズ詰めフライ、ミニトマト、枝豆塩昆布ごはん
たくわん、いかの煮つけ、フライドさつまいも、アボカドとカニカマのマヨグラタン
マーボー豆腐のチーズ焼き、鶴かまぼこ、巨峰


今日の母の朝ご飯


母がデイサービス行ってて居ないと
さびしい。
母がいないのがさびしいのではなく
さびしさを思い出すから。


夫が、抗がん剤治療はじめて
髪の毛が抜けてきて、それでも同年代の人よりは
髪の毛多い方だったんだけど、


いつもの近所の床屋さんには恥ずかしくて行けないって、
遠くの1000円?ぐらいでやってくれる床屋に行っていた。
そこに、私も行ってみた。


思い出を辿るのはさみしすぎる。


二人ではめったに行かないスーパーで買い物して帰ってきた。


くそ
まけるもんか。




同じ歩幅で歩くから
心細くないよ♪