67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

新盆の白提灯作りました(*^^)v

近所のお年寄りに、新盆なら白提灯飾らないと、と
善意のご忠告をうけまして。
あわてて仏壇屋さん(なにかあったらいつでも連絡くださいねと言われていたので)
に電話してききました。


子供の頃から見てきたお盆通りで全く問題ありませんよと。
それでいいなら大丈夫、できる。する。


で、白提灯、作りました。
針金で土台作って、母の書道の和紙を貼りつけたら、
なんだかシャレコウベみたいになったので、
その上に、和紙を筒にしてかぶせました。


おお、なかなかいい感じではありませんか。
ちょっと笑えるね
材料費0円

ばんごはんは中華そば