67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

絵蝋燭と花の香りのお線香、竹炭の香りも。

たいそう立派なお線香と絵ろうそくのセットが届きました。
送り主は大阪の次女、新盆に帰るのをあきらめた子です。


桐の箱?入りです。絵ろうそくは手書きだと書いてあります。
うわあ、もったいなくて煙にしたくないかも。
だけど、お盆に絵ろうそくに火をつけて灯すのは
とてもありがたい功徳になるとのことで。


お礼の電話したら、
お盆にはお花が届くからね!と。
うわあ、気が効くね、親のしつけがいいからだ、きっと。

実の娘には、ちゃんとお礼が言えた。と、思う。


どうぞ、一日でも早く、コロナが終息しますように。