67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

きゅうりと水茄子の浅漬けがおいしすぎる

20年ほど前、大阪の友人から水茄子のぬか漬けが届き、
美味しくて驚いて、値段を調べてもう一度びっくり。
いや、値段を調べようと思ったわけじゃなくてね、
お取り寄せしようと思って、お店のHPに行って値段みて仰天したってわけです。


最近では、地元でも水茄子が売られるようになりました。


昨日漬けて、
お昼頃にはちょうどいい感じに漬かるだろうなと思ったので、
楽しみにしてました。


おひるごはん
水茄子の塩漬け、きゅうりの塩漬け、もやしキムチ、メロン、ごはん


夜もやっぱり茄子漬け、きゅうり漬け
今日一日で、私ひとりできゅうりを4本食べました○
母は2/3本
きゅうり漬け、茄子漬け、夕顔と油揚げの煮もの、塩サバ
ところてん、トマトとアボカドハムサラダ


おやつはお中元にいただいた、餅入り最中

今日も一日、忙しかったしおいしかった。