67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

・夜の9時に訪問者あり ・痛い思いをした代償は5万円也

一日中待ってたんですけどね。
ああ、今日はもう来ないんだろうな、
お風呂入って寝ようかな、と思ってたところにピンポーン


医療保険の給付金の手続きしました。
たぶんだけど、5万円おりるらしいです。


前もって、ネットで予習して想像していた通りの、お値段でありました。


病院で実際に支払ったのは1万4千円なので、
もうかった。もうかっただなんて、ゲスな言い方しちゃってさ😉


ひとり暮らし初めて4年、
ただいま2度目の金欠病でありまして。


あーよかった。
助かった…ってほどでもないか。


保険屋さん
64歳なんだって。
それでも、現役でバリバリ、夜9時までも働けてるなんて、すごいなー。
定年はないんだって、すごいなー。


帰りに、おみやげに、赤飯饅頭2個あげた。


今日のお弁当
海老生春巻き
焼き肉
蕎麦団子
トマトチーズサラダ


去年の今日のお弁当
イメージは「バンドやろうぜー!」のモヒカン10人組だったんだけど
どなたかに、おばちゃん10人衆って言われた。
うん、そうとも言える。


今日は体操の会
ブログネタ探しに(´∀`)
行ってこよう
張り切って