67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

インスタントラーメンアレンジ料理

晩ごはん


鍋焼きスープカレーラーメン


肉と野菜を煮て、煮立ったらラーメン入れて、添付スープ入れて、卵落とした。


たぶんダイソーで買ったラーメン


いやげものさんに、レンジでポーチドエッグが作れる容器をもらっていて。
そんなの無くても作れるし、要らないなーってんで放って置いたのを、今朝、一回使ってみようかなと思い取り出したら、なんか変。なんか違う。


ポーチドエッグ1個作るにしては、大きすぎだし。


なんと、レンジでご飯を炊く容器だった。


へー
表紙と中身が違う。

面白そうなので、そのうち使ってみよう。



ということはだ
どこかの誰かさんが
ポーチドエッグ作る容器を
ご飯が炊ける容器だからねとか言われて、もらってるんだろうなー(´∀`)