67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ヤクルトが月一の配達になるってよ ※29日訂正の追記あり

これまでは、ヤクルトお姉さんが、週一(火曜日)で、ヤクルト1000を7本ずつ配達してくれていたのが、次回からは月一になり、30本まとめて配達するとのこと。


ということは、
賞味期限は2週間ほどだったのが、
30日になるってことなんだろうか。


印刷を変えるだけ?
原材料を変える?
保存料を足す?


なんだか、健康食品(だよね?違うのかな)に
あるまじき行為だと思うんだけどな。


30日分冷蔵庫に入れてるくらいなら、
好きな時にスーパーで買うよ。


配達してくれるお姉さんが、とてもいい子で、
ヤクルトを気に入ってるというよりか、
その子を気に入って、購入続けてきたのだから。


次回
30本受け取ったら(それも要らないとは言えないだろうから、自分的に)
止める。


昔は、毎日配達だったよねヤクルト
時代が変わったのだから、しょうがないんだよね、きっと。


『1月29日追記』
タイトルの件、違うって。


あの日、ヤクルトお姉さんが置いて帰ったメモには、


『都合により配達の日時が変わりました。
29日に30日分を配達します。
冷蔵庫に入れておけば、かわらずに美味しく飲んでいただけます。』


そう書いてあったのですよ。
なので、すっとこどっこいな私は、30日分の30本を29日に配達するんだなと、勘違いしてしまった。という次第であります。


ようするに、
「火曜日配達なのを、月曜日に届けますよ」ってだけのことだったようです。


今しがた、ヤクルトお姉さんに聞いた話です。


大変お騒がせしました🙇



今日のお弁当


甘納豆のお赤飯
バターコーン
漬物
林檎
南瓜お焼き
茗荷甘酢漬け