67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

火事のサイレンで起こされた。火の用心

観光バスガイドの義妹おすすめの温泉旅館に、夫と二人で行ったのは10年前の今日。
ガイド仲間との忘年会はいつも此処だと言うので、なら絶対に間違いないだろうってことで。


夕食
炉端焼きと、しゃぶしゃぶが二種類あったけど、
しゃぶしゃぶまで手もお腹も回らなかった。


今日のお弁当


肉巻きパプリカのポン酢照り焼き
厚揚げ煮
いぶりがっこ
きゃらぶき
千切り長芋


13年前の女性セ〇ンに採用されたおせち


「3000円かければ、充分豪華なおせちがつくれます。」だって👀

これですね。

ああ、これくらいなら、材料費3000円もあれば、つくれるかも。
13年前ならね😉


早朝に、火事のサイレンで目が覚めた。
どういうわけか、年の暮れには火事が多いよね。
気を付けないといけない。