67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

18分ほどの灼熱地獄の後の幸せ

もらったホットケーキミックスと、何かの木の実ジャムで、クッキー作りました。
オーブンとエアコンを一緒には起動できない、軟弱電力の我が家なもので、
エアコン消して、焼きました。


うっわ~
暑かった。


ジャムのせ豆腐クッキー


このジャム、固まらなかったからゼラチン入れたって言うのよね、くれた人。
ゼラチン入れてしまったら、熱で溶けるでしょ。


ジャムを焼くと、水分が飛んで、ねっとり(例えて言えば、歯にくっつく感じ)するでしょ。あれが好きなのよ。


その好きな感じにはならないかもと、半分諦めながら焼いたら、
うん
大丈夫!
おいしくなりました(^^)v
やった



晩ごはん
中華そば

ジャム豆腐クッキー


表彰状


暑い暑い、足が腰が痛い痛いと言いながらも


食欲があって、あなたはなんとも素晴らしい👏