67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

前向き感半端ない人

前向き感がはんぱない人って、恐い。
要らないって断ってるのにあげるっていう。
教えなんて乞うてないのに、教えてくれようとする。
嫌いだって拒絶しても、正直な姿勢が好きとか言ってくる。
ポジティブの権化。
切ってもいいんだけど、切れるんだけど、
逆襲が怖くてというか、めんどくさくて切れない。
しかたがないからそーっとしておく。


まあね、私自身も、前向きに生きて行こうとは、思ってるんだけどね。



今日のお弁当
肉詰め油揚照り焼き、アスパラベーコン炒め、南瓜サラダ、高野豆腐焼き合わせ、トマト


6年前の今日の夫弁当
ごはん、昆布佃煮、焼きしし唐醤油からめ、さつま芋甘煮、カレーチーズ焼き、椎茸マヨネーズ焼き、焼きりんご、葡萄、セロリ、もやし和え物、ニンジン塩麹きんぴら、トマト、枝豆



冷蔵庫の、氷が落ちる音で、夏の終わりを感じる。
これまでは、氷が溜まるヒマがなかったから。