67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

失敗したときこそ新しいものが生まれる!ことも、たまにはあるかも。

パウチのまま温めてかけるだけでいいパスタソースは
おいしくなかったのだけど、捨ててしまったら、私の何かがすたるので
残ったソースを薄めて玉ねぎ入れて煮て、ちちんぷい!
まずくはないスープになりました。
すごく美味しいって訳ではありません。


朝、卵ゆでたら、割れて白身が飛びだして、ひしゃげたゆで卵になりました。
飾り切りしたら、ん?これは?
ってことで、ひよ子になりました。
ひよ子に見えましたらご喝采。


昨日の晩ご飯
ソース焼きそばプレート
辛子マヨかけて。
ヨーグルトには梅のフルーツ酢かけて。
特製(笑)スープ
さくらんぼはナポレオン


ひよ子弁当
竹輪のぬか漬け巻き、わさびふりかけ、シナチク(自家製)と厚揚げと豚肉の煮たの
コロッケ、ぬか漬けで扇きゅうり、ひよ子玉子、双子さくらんぼ


昨日残した焼きそばで
焼きそばパン (いつ食べるかは未定)