67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ベテルギウスって知ってる?

星なんだって。
オリオン座にある恒星なんだって。
へー
オリオンなら知ってる(^^)v



藤井フミヤ - Another Orion / THE FIRST TAKE


最近、若い子の歌をいっぱい聴いてる。
一度聞くと、おすすめされるからねYouTubeから。


食わず嫌いと言うか、聴かず嫌いというか、
若者の歌はちょっと苦手と思ってたのに、いいのがていうか、好きなのがいっぱいあって、かなり驚いてる。


「ベテルギウス」いい。


「アイドル」も好き。
なんたってアイドル~♪じゃなくてね😉


↑の動画で、ギター弾いてるのは佐橋さん、奥様が松たか子さん。
サックスは弟の尚ちゃん
原曲にはサックス入っていないので、これはすごく貴重(というファン心理)


今日のお弁当
茄子のシソ肉巻き焼き肉のタレ焼きブラックペッパー仕上げ
きゅうり辛子漬け
大学芋
きんぴら
沢庵
サラミ


6年前の今日の夫弁当
古代米ご飯、梅干し海苔、ポテト目玉焼き、厚揚げと昆布の煮物、小松菜と竹輪の辛子和え、ミニトマトと二十日大根の甘酢漬け、しらたきと豚肉のしぐれ煮、ニンジン煮、アーモンド