67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

カラスに襲われそうになる

家の周りでカラスがあまりにもうるさいから、窓から覗いてみた。


ギャーギャー、取っ組み合いの喧嘩してる👀


ので、外に出てみた。
縄張り争いか?
「俺の陣地だぞ、でてけー。」
「いやいや、オレ様のものだ、オマエこそ失せろ。」
みたいな。


いやいやいや、
ここ、わたしんちだから。私の陣地。


写真撮ろうと、携帯向けたら、
ものすごい勢いで、突撃してきた。
喧嘩してたくせに、二人で協力して飛んできた。


わー
逃げたよ、脚痛いのに、走って逃げた。


写真は撮れなかった。


今日の晩ごはんは
残り物を組みわせて


カレーすいとん
スイカ
漬物


産直で、大阪にメロン送ったついでに、家用に西瓜買ってきた。
西瓜も送ってあげようと思ったのに
「西瓜の発送はできません」て。


輸送中に割れて漏れてしまうからだって。
へー、そうなんだ。去年までは送れたのにな。
きっついクレームでもきたんだろうか。


小玉スイカ 手の平サイズ350円


カラスが
まだ騒いでる。