67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あっという間に作れる、1本25円のあずきバー


業務スーパーの水ようかん↑を切って、棒を刺して凍らせるだけ。


作るのはあっという間。
凍るまではちょいかかる。


正確には「あんこバー」


業務スーパーの水ようかんは、1パック278円なので、
300円としても、12本ほど作れるから
300÷12=25円


かじってみる。
井村屋のあずきバーほどは硬くない。
おいしい。
歯型ついたのを載せるのは、不本意なんだけど、硬さが伝わるかなと思って。
小さくUPしますから。



晩ごはん
ひっつみ(すいとん)
スイカ
漬物