67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

アクセス数 と ハイジパン

総アクセス数、あとちょっとで


600万!

わーい



今日のお弁当
焼鮭、手羽先、焼いも、チェリー、イカの唐揚げ、きゅうり筋子、キャロットラぺ、わさび漬け


過去料理
テレビの旅行番組で、石ちゃんが食べてた「ハイジパン」がおいしそうだったので、
早速作ってみた。
石ちゃんのセリフ「数種類のチーズを混ぜる!」がヒント。


モッツアレラ入りピザ用チーズに、プロセスチーズを刻んで混ぜ、
フライパンの上にパン(フランスパンないので)と一緒にのせ、
焼いて混ぜてとろりと溶けて、お焦げができたところでパンにのせる。

ひきたて黒コショウかけて

これ、おいしいよ。試してみてね。