67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

豆腐白玉ぜんざいと具沢山ピリ辛スープ

今夜の主菜は、ピリ辛スープ


野菜も肉も油揚げ豆腐もたっぷり入れた、具沢山スープ
豆腐白玉団子のぜんざい
メンマ
漬物


ちっちゃいじゃが芋と韮は、うちの畑で採れたもの。


豆腐白玉


白玉粉と豆腐をこねる


水は入れずに豆腐の水分だけ


茹でて冷水にとって冷やす

からの


おぜんざい

このご飯茶碗はもらい物なんだけど、底に猫がいる。



ほらね


ご近所さんに、不用品を整理するからおいでーと言われ、
もらいに行って、連れて帰ってきた猫茶碗(未使用品)


5客セットになってるものがいっぱいあったけど、
ひとり暮らしな私は、1つしかないものを頂いた。