67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ゴミ屋敷の中からお宝ザクザク

小1の学芸会で
担任が
まさかの
花咲じいさんの主役をやれと、この私に。


高3の文化祭のクラスの出し物で
受験生ブルースをパロディで演ることに決まって、
へー、そうなんだー
ぽわーん聞いていたら、
主役の受験生をやれと、クラス委員長が…


花咲じーさんよりも
受験生のほうがずっと嫌だったと思う。
けど
花咲じじいはやらなかった。
練習で、一歩も動けなかったから、6歳の私は。


翌年のアリとキリギリスで
キリギリスをやれと言われたときも
一声も発せなかった。


クラス一の秀才まり子ちゃんに主役が移った。
私はアリの一員。


キリギリスは1匹で
アリは大勢なんだよね。
多勢に無勢はおかしいだろー
働き者のキリギリスだっていたはずだ。


昔話に文句つけてもしょうがない。


受験生はやり切った。
学ラン着て学帽かぶって、、
自分が道化師みたいで、
かなしかった。


えーと
何の話だっけ?
あ、そうか。


YouTubeの動画で、ゴミ屋敷の片づけをするのを観てたら、
ゴミの中から現金がザクザク、宝石がごっそりでてきたのですよ。
現金は700万👀


泥棒が窓割った形跡はあるけど、(ゴミの山に驚いて)
そのまま帰ったらしいってのもあって。


めげずに突っ込んでったら、大金にありつけたかもしれないのに、
まったく、泥ボーの風上にも置けないやつだ。



今日のお弁当


とりそぼろ
バター醤油コーン
蒲鉾きゅうり
サラダ
メンマ
煮豆
梅シロップ煮
トマト


きゅうりの丸漬け



母が初孫のために作った、手ぬぐいのじんべいさん。
これを着た子も、19歳になりました。


一枚の手ぬぐいで出来てる。