67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

バニラバーが短くなった気がする

アイスクリームはバニラ派


今朝、スーパーの開店を待って、アイスクリームを買いに行きました。
バニラバーとバニラティエ
へー、バニラティエっていうんだ名前。
今、箱を確認して分かった。
もう、数えきれないくらい買っているのにな。


ついでに、ATMで通帳記入してきました。
年金、ちゃんと増えてました。


体操仲間が
「1000円増えた」と大声で言ってたから、
金額は言わない方がいいよ。いくらもらってるか分かっちゃうよ。
私、家帰ったら、計算するよ、あなたの年金。と、脅かしておいた。


とかなんとか言いながら、
私は、4月より6300円増えてた(´∀`)


うーん
1000円しか増えてないって、ほんとかな?
計算間違いじゃないのかな。


電気代 3815円
先月もそれくらいだった。
暑くもなく寒くもない、今の季節が一番だね。


でも、来月かな?
上がるんだよね、東北電力。


今日の晩ごはん
豚のスタミナ焼き、メンマ、マカロニサラダ、おかゆ、昆布佃煮梅干し、ヨーグルト


6年前の今日の晩ごはん


ナスのインヴォルティ-ニ、かぼちゃ煮物、焼きじゃけ、煎り豆腐ドライカレー、エノキと豆腐のみそ汁、もち麦ご飯、かおる堂おふくわけ(求肥ミルク大福)


そうそう、バニラバー
母の介護してた時に、
母はバニラバーを全部食べられないと言うので、
私が一口かじってから渡してた。
そのころより、短くなった気がするんだよなー