67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

竹久夢二の絵のモデルになったお婆さんが大絶賛

27歳まで住んでいた家の近所に、ひっからびた(´∀`)お婆さんが住んでいて、
若い頃竹久夢二のモデルになったそうだけど、
その面影は全くなく、強いて言えば、柳腰なところかな。


近所でも指折りの資産家で、
竹久夢二って、美人であることは第一条件なのだろうけど、
お金持ちしか描かないらしいから。
ま、そりゃそうだよね。



その、元美人極細婆さんは
よく、わたしの店にご飯を食べに来てくれた。
生まれて初めて味噌ラーメンを食べたと言って、ものすごく感激して褒め称えてくれて、それ以降ずっと味噌ラーメンばかり食べてた。
極細の身体で、完食してた。


▼店で使ってたすり鉢どんぶり



細いのにいっぱい食べる人っているものね。


私は人間ドックで、
「いっぱい食べられる胃袋してるけど、食べ過ぎには注意して。」
医師にそう言われたことありまして。


いっぱい食べられる胃袋なんだ!と内心喜んで、
食べすぎ注意は、さらっと聞き流した。


なので、ときどきキャベジンのお世話になります。
気を付けます。


キャベジン、今月に入って2錠(1回分)だけ飲みました。



今日のお弁当


キャベツの肉チヂミ、エノキのチーズ焼き、煮たこ、漬物、煮物、トマト、ウインナー、焼海苔


焼海苔立てて、ラーメンぽく仕上げてみましたよ(^^)v


9年前の今日の夫弁当
ブロッコリー、トマト、セロリ、チーズ、竹輪きんぴら、乾燥バナナ、コンニャクゼリー、ご飯、人参カレーそぼろ、福神漬け、レンチン卵焼き、ニラのお浸し、揚げないフライドチキン


いいお天気です。
梅雨の合間の晴れ間にしては、
長続きしています。


晴れ間の合間の梅雨って感じです。


今日は夏至。