67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

食べるより作る方が楽しい

頭の中でああだこうだ、ああでもないこうでもないと考えて、
作ってみて、ヤッタネ!ってなることもあれば、うーん、もう一回作ろう!ってこともあるけれど、失敗ってのはあんまりない。構想時間が長いほどいい物ができるって訳でもない。


今夜は、フライパンででっかいたこ焼きを作ろー!


これはお好み焼きじゃ?
いいえ
たこ焼きです(^_^)v


生地がサラサラなので、裏返しにくい。
平らな皿か鍋蓋に逆さに取り出して、フライパンに戻すって手もあるけど、洗い物増やしたくないし。ってことで、フライパン上下に揺すって一気に裏返す。


表面かりっと焼いて、ソース塗って、マヨネーズ絞って、青のり粉ふって、鰹節かけて。

あっという間に食べてしまった。
ほわほわで美味しかった。



前日の野菜のスープ煮(ポトフ)の残りに、
スパゲティを浸けてふやかしておいて、


食べる数分前に煮れば、スープパスタの出来上がり。