67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

遠隔介護のススメ ※煎餅ピカタの作り方

遠隔介護とは
年とった親に、遠くで暮らす娘や息子が、電話したり、プレゼント贈ったり、手紙書いたり。
そんなふうに、近くには居てあげられないけれど、遠くから応援して援護するのが遠隔介護なのだそう。


ということで、娘たちへ
今日は父の日です。
とうさんはもういないけど、この母さんに遠隔介護をどうぞ。遠慮なさらずに(´∀`)


今日の晩ごはん
ひとくち餃子、西瓜の皮の煮物、かぼちゃと茄子の味噌汁、黄茸の炊き込みご飯、西瓜、ドーナツ


どうしてもドーナツが食べたかったので、作った。
ドーナツ店に行くより簡単


今日のお弁当の
煎餅ピカタ


誰にも聞かれていないけど


これです。この煎餅です。

小麦粉はたいて、溶き卵くぐらせて、フライパンで焼きました。
もちもちで美味しい😋